借りたお金は返さなくては

このご時世、何の前触れもなく会社が倒産することも珍しい話ではなくなってきています。
もうすでに学校の社会の教科書にも乗ってくるかもしれないけれども、20年くらい前に大手証券会社が何の前触れもなく倒産したことがありました。
そこからバブル経済は崩壊したのですが。そのときはトップニュースでした。
会社が倒産するっていうこと自体が珍しい出来事だったので。
20年たった今、すでに倒産・リストラは当たり前の時代になってしまいました。
でもいくら当たり前になったからと行って、その倒産やリストラに会った人の
苦労と困惑は20年前と変わりません。
住宅をローンで購入した矢先の倒産、車を買ったとたんにリストラ。
明日の支払いに困り、消費者金融のカードローンやキャッシングローンで
なんとか生活している人もたくさんいるんです。
カードローンやキャッシングはしたくてする人は少ないと思います。
やむにやまれずカードローンやキャッシングをするっていう人の方が多いとおもいます。
そして借りたお金は返さなくてはと分かっていても、それができない人も
たくさんいると思います。
今すぐお金を作る方法を模索してなんとかここから抜け出そうと頑張っている人もたくさんいます。
またいつかいい時代が来ると信じて頑張って欲しいです。